遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)



飯島愛さん死亡

飯島愛さん

え!?

これネタですか? ほんとですか?
ネタだったらすみません・・・。

只今ソース探し中

12月20日にはこんな感じのニュース
ゴージャスライフを送る飯島愛の金銭事情

12月7日のニュース
検査で自分守って エイズ啓発活動に飯島愛さんら出演

日刊スポーツにも
飯島愛さんが死亡か、日テレ報じる


YahooTOPにも。
でも内容は日刊スポーツ↑の引用

飯島愛さん

飯島愛さん③

飯島愛さん自殺?④

うーん、全部記事とテロップだけ・・・。
ここまでやってネタでしたとかだったらちょっとすごいかも・・・(´・ω・`)

NHK待ちますか(・ω・)


日テレで放送してました。どうやら本当っぽいです。
ちょっとショックかも・・・。お悔やみ申し上げます(´・ω・`)

au端末でFlashLite1.1のコンテンツが動かない

今日もメモメモヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

仕事で配信しているFlashlite1.1のコンテンツをダウンロードした
ユーザーさんから「時計がうごかねー!」とご指摘を受けたので
早速調べてみたのですが、特にミスは見当たらず・・・。

ユーザーさんのの勘違い?と思い症状を詳しく聞いてみると、
どうやら1フレーム目の初期設定をする部分で止まってるっぽい。

あれー?手元の端末じゃ3キャリア動いてるのにー?と、
もう一度ソースを良く見てみると・・・ォャ?
ブレークポイントがついてる?

「まさかコレが原因なんてなぁ~」と思いつつ解除してみると、

 ☆ 症 状 改 善 ☆

ぬぅ、マヂすか?
てことは、もしや今までも動かない端末があったんじ…(´・ω・`)ヤベー


W52CA、W53CA ⇒ 問題なし

W63H ⇒ 止まる

※使用しているFlashのバージョンはCS3



現状判ってるのはこの端末のみ。

ブレークポイントってデバッグの時だけ有効で、パブリッシュ後は
無くなるものだとおもってました。


もー!携帯のFlashは面倒くさいじょー!ヽ(`Д´)ノ ←2日連続

FlashLite1.1 でPOSTが突然送信でなくなる現象

解答結果をPOSTで受け取り保存するという仕組みを作っていたところ、
突然auの端末のみリンクが飛ばなくなってしまいました。



mondai.swf ⇒ kekka.php(POSTで受け渡し)

送信ボタンの処理
on(keyPress ""){
 getURL("kekka.php","_TOP","POST");
}




ドコモとソフトバンクは問題なく、auも先ほどまでは正常に
動作していたのに…(´Д`;)
で、調べてみたところどうやらPOSTやGETで受け渡しできる
データ量に制限があるようです(1k~2k程度?)

つーか、そもそも何でそんなに巨大なデータを受け渡してるんだ??と
自分にツッコミをいれつつ、PHP側でパラメータを見てみたらなんと

Flash内で使ってる変数を全部受け渡している ことが判明Σ(゚Д゚ )!

getURL("kekka.php","_TOP","POST") でフツーにパラメータの引渡しが
出来ていたから気にもしていなかった…orz
どうやらこの方法だと同一のMC内の変数を全部引き渡しちゃうみたいなので、
送信ボタンの処理とパラメータは別MCに記述しなきゃイカンですね。



むわーーー!FlashLite1.1(というか携帯の仕様)ってまんどくせー!ヽ(`Д´)ノ

ジャパンカップ的中!

ふおぉぉぉー!(`・ω・´)
ジャパンカップとったぁーーー!!




 ・
 ・
 ・

 (´Д`;) ワイドで500円ですが…
   ∨)
   ((



2008ジャパンカップ的中
きっと今年最後(笑)なので鶴屋さんと記念撮影w

予想は◎ウォッカで馬連の予定だったので本当はハズレだけど
最近チキンになってきたお陰で8000円くらいプラス。
でも、それ以上にダイナアクトレスの孫がGⅠを獲った
というのがウレシかったりします(´∀`*)


道中引っ掛かりながらも3着に来たウォッカはやっぱりすごい!
でも天皇賞(秋)レコード⇒今日のレースぶりではさすがに
有馬記念へのお釣りはなさそうです。
出来ればこれで休養に入って欲しいなぁ(´・ω・`)


折角当たったので来週のジャパンカップダートに今日の儲けを
全部つぎ込んでみようかな? ←(当然ワイド)
有馬記念まで当たり続ければ億万長者に…(´¬`)ジュルリ

FC2Ad

