遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTC Desireの充電時間

Desireって充電が減るのはすっごい早いけど、
充電するのはすっごい遅いことに気づきました(遅)

10%から充電初めて、3時間経ってもまだ60%…えぇぇ?

もしかして同梱されてたのと違うUSB充電器を使っているのが
原因だったりするのでしょうか?

今度きちんと計ってみるけど、実感ではiPhoneの3倍位
時間がかかってる気がする…(=_=;)

スポンサーサイト

X06HT DesireとPdaNetでティザリング(テザリング)

PdaNetという無料アプリで、Desireで経由でPCをネットに
つなげることができると聞いたので早速試してみました!

※先にUSBドライバのインストールが必要です。


1.AndroidマーケットからPdaNet free editionをダウンロード
PdaNet01


2.すべてのプログラムからPdaNetを起動

このときPC用クライアントソフトのダウンロードをたずねられます。
Desireでダウンロード → PCにコピーをしても良いですが、
面倒なのでPCで直接ダウンロードしましょう。
(No Already installed選択)
PdaNet03



3.PCにクライアント用ソフトをインストール
※この時点ではまだPCとDesireは接続しません

【クライアント用ソフト】
http://www.junefabrics.com/android/
PdaNet05

PdaNet06
インストールの途中、以下のようなウィンドウが表示され、USBでの
接続を促されるので端末とPCをUSBケーブルで接続してOKを押下
警告が表示されたら「継続」→「Finish」でインストールは完了。
PdaNet07



4.DesireでPdaNetを立ち上げ、EnableUSBTetherをタップ
PdaNet02


5.タスクバーに表示されたPdaNetのアイコンをクリックして
PdaNet08

表示されるメニューからConnectを選択
PdaNet09


問題無ければDesireを使ったティザリングの設定完了!
PdaNet10


一度設定してしまえば接続も簡単だし、こりゃすごい便利だ!
ただ、ソフトバンクには月間1000万パケットを超えると速度制限が
される恐れがあるので、動画とかの試聴は注意かも。
(そこまで早くないので使わないと思うけど・・・)

しかしパケット通信料をWiFiに逃がそうと躍起になっているソフト
バンクとしては、ティザリングなんてされたくないハズ。
今後、速度制限以外に何かしらの制限をかけたりするのかな。


ま、まさかパケホ適応外→パケ死なんてことはない・・・よね?(´・ω・`)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。