FC2ブログ

遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEATEC JAPAN 2010 「ドコモが描く2020年のモバイル世界」



CEATEC JAPAN 2010 のドコモブースで流れていた、ドコモの
描く未来のモバイルビジョンです。
面白かったので動画を撮ってYoutubeに上げてみました。

たった10年で単なる通話端末がここまできたので、あと
10年したら本当にこんなことが現実になるかもしれない…。

そう思うと楽しいね。長生きしたいわ(´∀`)

スポンサーサイト

DesireのAndroidOSを2.1 → 2.2(Froyo) アップデート

本日「X06HT Desire」のOSバージョンアップが始まりました!

自動でポップアップが表示されない方はこちら↓

 設定⇒この携帯電話について⇒システムソフトウェアの更新

ダウンロードとアップデートを含めて20~25分くらいでした。
あと、電源かUSB接続をして途中でスリープに入らないように
したほうが精神衛生的にいいかもしれません。

Froyoへのバージョンアップによる主な変更点はEngadgetの記事によると

 ・アプリ実行速度の高速化(2倍から5倍早いらしい)
 ・Flash10.1対応ブラウザ(JavaScriptの高速化、HTML5対応強化などなど)
 ・SDカードへのアプリ保存・移動
 ・アプリの一括アップデート
 ・WEB版のAndroid Market(まだ利用できない?)

などなど色々あるみたい。ただしすべてがDesireで利用できるのか不明です。
Froyoでの機能追加は記事を読んでください。

あと、細かい点で気づいたことはこんな感じ。

 マーケットのコメントが別タブ表示になった
 ミュージックプレイヤーの標準ジャケットの音符が綺麗になった
 すべてを同期のウィジェットアイコンが綺麗に(そしてデカく)なった
 マップの表示が心なしか早くなったような・・・
 ウィジェットに表示される文字が気持ち小さくなった?

FlashPlayer10.1対応は仕事で作ったFullFlashサイトのFlvPlayerが
呼び出せませんでしたがそれ以外は快適に動作しました。


あと、肝心のSDカードへのアプリ保存ですが、こちらはアプリ側の対応
無いとSDカードに移せません。

Manifest.xmlの書き換えだけらしいです。開発者の方はこちら↓
Tech Booster 「アプリをSDカードにインストールできるようにする」


gingerbreadのリリースまで、Froyo満喫するぜー!(´∀`)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。