遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)



バイク購入検討ちぅ

今年のゴールデンウィークはかなりの大型連休。
しかも5月1日が会社の設立記念日でお休みなので、
3日分の有給を取るとなんと12連休!すげぇ!(・Д・)

折角の大型連休だし、休み中どこかに遊びにいきたいなぁと考えていて
ふと1年前に大型二輪の免許取たことを思い出しました。


うー、いい機会だしそろそろバイクの購入を検討するべき?(・ω・)


【おいらのバイク購入条件】

1.ZZR-400、ZRX400と乗り継いできたので今回もなんとなくKWASAKI製。
2.KAWASAKIならライムグリーン。他の色は不可。
3.ZZR-1400とかだとイキナリ事故死しそうなので排気量は600cc~1000cc。
4.ネイキッドはツーリング時の風辛いのでハーフカウル以上


と一通り要望を出して検討した結果、こんなバイクが候補にあがりました。

ER-6F 200/2009年モデル比較

ER-6F(上が2008年/下が2009年モデル)
うーん、2009年モデルがカッコイイ・・・(・ω・*)

ハードな運転をしないおいらにピッタリのそこそこ性能
早速バイク屋さんで見積もりを取ってみたところ、乗り出し価格で
100万円ちょっとなので6Rや10Rを買うよりかなり安いです(←重要)

ただ、見積もりを取ったときはその場で契約する気マンマンだったけど、
2009年モデルの逆輸入車にはライムグリーンがないという点がどうしても
納得できなくて、結局契約しないで帰ってきてしまいました。
輸入されている(出来る?)カラー黒と青のみで、ライムグリーンの車体は
日本では現状入手できなっぽいですorz

急がないとゴールデンウィークに間に合わなくなるけど、納得しないで
買うのはいやだ~(´Д`;)

いっそのこと思い切ってZX-6Rにしようかなぁ・・・(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarosuke.blog88.fc2.com/tb.php/119-99f6b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

