遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)

スポンサーサイト


Android携帯「HTC Desire」購入しました!

本当はXperia購入の予定でしたが、Androidのバージョンが1.6
ということと、マルチタッチが物理的に非対応(!)というのが
ネックになり、HTCのDesireを購入しました。

Desire&iPhone

まず月々の支払い金額は、お馴染みの2年縛りプランでこんな感じ。

 ホワイトプラン 980円
 S!ベーシックパック 315円
 パケホ(月額固定) 4480円
 あんしん保証パック 500円
 端末代金割賦 380円(パケホ月額固定の場合)
 月額合計 6655円

もともと「ドコモSo902i」と「iPhone3G(会社支給品)」の2台持ち
なのでこれで3台の携帯を持つことに…。
脳みそ追いつかないけどライフハッカー目指して頑張る(・ω・)

で、とりあえず1日使ってiPhone3Gとの比較をしてみました。
※3GSじゃなくてスマン・・・(´=ω=`;)


1.大きさ
iPhone3Gと殆ど変わりませんが、ひとつだけ気になったのが
「サラッ」とした材質なので、カバー無しだとうっかり落っことして
壊しちゃいそうな事。
なのでDesire用のケースは必須な気がします。


2.重さ
iPhone3Gと同じ位に感じます(公称値はどちらも約135g )


3.液晶の綺麗さ
有機ELで480x800の解像度をもつDesireのほうが圧倒的にキレイ!
(iPhoneは320x480)
ただしDesireの液晶は映り込みが激しいので非光沢の
保護シートは必須だと思います。

4.動作
元がiPhone3Gなので、明らかにDesireの方が快適でした。
同じSnapdragon搭載のドコモのXperiaは「もっさりしてるな」という
感じでしたが、こいつはキビキビ動く!
「おお、はやい!」というのが第一印象で、WEBのブラウジングでも
引っかかり等は感じませんでした。


5.バッテリーの持ち
フル充電状態から、帰りの電車の中でずっと使っていたら(50分位)
地元の駅につくころには半分近くまで減っていました。
それでもBluetooth、WiFiは切っていたので、すべてONの状態だと
1日持たないかもしれません。

6.熱
iPhone3Gに比べて明らかに熱くなります。
3Gは1時間使っても特に気になりませんでしたが、Desireを夏場に使ったら
手が汗でべっとりしそうな気がします・・・。

7.その他
3Gの回線が繋がりやすいかも?
泉岳寺-品川がiPhoneだと駅についてもしばらくつながらないのに
Desireだと地下を抜けてすぐに電波が立った。
端末の受信感度が良いのかな?


1日使ってみた評価は、正直出来の良さにビックリしました。
今後開発するかもしれないので、「レベルの低いiPhoneモドキ(失礼)」
程度にしか考えていませんでしたが、iPhoneで出来る機能はDesireでも
満足いくレベルで搭載されています。

また、「アプリの追加」しか自由がないiPhoneに比べ、色々カスタマイズ
出来そうなところにも凄く可能性を感じました。


今日から連休突入なので、次は話題のFlash再生を試してみることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarosuke.blog88.fc2.com/tb.php/137-ddcd78e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

