遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)



ドコモ906i、706iシリーズ発表

本日お待ちかねのDoCoMo906i、706iシリーズの発表がありました☆

ドコモ公式
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080527_00.html

携帯Watch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40068.html

ありゃ? すごいフツーなラインナップだ。
端末もスゲーシンプル&カクカクしててあんまりかわいくない。
906iシリーズから動画が充実するということだったので、配信の
上限サイズ(現状10MB)が増えてるかと思ったらそのまんま。
ドルビーモバイル端末用(SH906i、SH905i)に超ハイクオリティな動画
(640x360 30fps 768kbps)の配信をしたいけど2分が上限だとなぁ…(´・ω・`)


で、対応機能・サービス一覧表を眺めていたところ
あれ?
Flashの対応の部分に「FlashVideo対応」の文字が…。
もしかしてサイト上にインラインでFLV形式の動画配信ができちゃったり
するのかしら?これが動画充実ってことか??
WEBみたいにサイト内に動画埋め込んで再生できるようになったら
サイトの見せ方からサービスから色んなことができるなぁ…わくわくw

実際どんなことができるのか早速調査じゃッ!(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarosuke.blog88.fc2.com/tb.php/17-13498dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

