遮蔽空間

モバイル系のサイトやコンテンツ制作のお仕事をしてます。最近は自分用メモになってたり(・ω・)



PremierePro2がインストールできない

近頃動画のお仕事が増えてきたのでエライ人に頼んで
QuadCore搭載のVOSTRO400(XP版)を買ってもらたヽ(´ー`)ノ

とりあえずQuickTime、TMPGEnc、WMEなどなどツール系の
インストが終わったので、次はPremiereを入れて・・・あれ?
メニューを使用許諾をOKしたあと、インストールボタンを押下して
言語を選んだ後先にすすまない?

どうやらInstallShieldが落ちてしまっている模様。ヌガー!!

常駐してるソフトをすべて終了してもダメ・・・困った;;
一応Adobeのサポートに電話をしてみるも、無償サポートは終了なので
サポートには5000円かかりますと言われしょんぼり(´・ω・`)
WEBでも調べてみたけどそんな情報見つからず、あと考えられるのは
別のソフトとの相性かと思いチマチマいらなそうなソフトを削除。

で。

DELLのサポートプログラムとRoxioのソフト全部消したところ
ようやくInstallShieldが立ち上がってくれました!
インストール時にもソフトとの相性って発生するんですねぇ。
なんとなくRoxioのほうが原因だったような気がしますが、とりあえず
インストールできてヨカッタヨカッタ(´∀`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarosuke.blog88.fc2.com/tb.php/26-da5082a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

